ぐーたら生きてます

できてそうで、なにもできてない妻であり母であり社会人の日記。。

もうアイスが必要な時期

今週のお題「私の好きなアイス」

 

梅雨に入り、すごーく湿気が多い。

そのせいでとにかく暑く感じる…

 

今年は、コロナでマスクして出歩いてるので、

余計に暑い!!

 

そんな私の最近の楽しみは〜

仕事帰りにコンビニに寄り、

アイスを買って食べる事( ̄∇ ̄)

 

子供のお迎えに行く前に一旦クールダウンです♪

 

いやー

太る原因ですよね。

わかってるんですけど、ついつい食べちゃうんです…笑

どんだけダメなやつ_| ̄|○

 

私が愛してやまないアイス

ベスト3をご紹介!

って言っても、食レポとかできないので、

商品名だけですよね〜

皆さん興味ないとは思いますが、

ただただ私の自己満足!笑

〜〜〜

チョコバリセンタンアイスクリーン)

 

あのザクザク感✨

やみつきです( ^ω^ )

学生時代、私の中でブームが来て、

毎日食べていた事もあります!

 

2

ジャイアントコーン(グリコ)

 

綾瀬はるかさんのCMでお馴染みですよね。

私が一番好きだったのは、

黄色のパッケージで、味はクッキーチョコ🍪

期間限定だったのかな…

最近見ないんですよね(◞‸◟)

今販売してる黄色パッケージとは味が違うんです。

あー

もう一度食べたい。

ちなみに、今よく食べるのは、

青色のパッケージで、クッキー&チョコ。

チョコ〜っていうのが食べたい時に買います!

わかりづらい表現

 

そしてそして

1

チョコモナカジャンボ(森永製菓)

 

なんで、あんなにもなかがパリッしてるんでしょう?

あのパリッと感がホントいい。

そしてなんといっても、板チョコが入ってる〜

バニラと板チョコの割合?が、すんばらしいのですよ!!

それと、1ブロック?が小さめで、割りやすい。

他の人と分けたい時や、少量ずつ2.3度に分けて食べたい時に

食べたい量だけ割って食べれるのがいいですよね♪

 

 

ちなみに、小学生〜中学生くらいの時は、

スーパーカップ(明治)

が好きで、

ポテトチップスの上にスーパーカップのバニラ味を乗せて食べる

という、超太りそうな食べ方してました!

ポテトチップスの塩分とバニラの甘さ&冷たさが

いい感じにマッチしてるんですよ。

今でもたまにしたくなります⭐︎

あとは、三ツ矢サイダーの入ったコップにバニラ味入れるとかね♪

 

 

〜〜〜

 

ああー

こんな記事書いてると、食べたくなってきました〜

しかし、夜遅くは流石にダメですからね

また仕事終わりの楽しみにしておきます♪